FC2ブログ
営業を統括しています、出村です。

本日も社休日です。

いつもの様に肩の凝らないお話です。

先日、娘あてにレターパックが届きました。
仕事柄、レターパックは日常的に使用します。
普段、見慣れているレターパックと違います。

IMG_20200213_201206.jpg

送り主は東京から発送しています。
しかしながら、大きな赤紙で航空輸送禁止との張り紙があります。
レターパックの良い所はスピードです。
先月、不動産のご契約を頂いた売主様が宮崎県在住の方なので、書類の
やり取りは全てレターパックで行いました。
日曜日の夕方にポストに投函したからと連絡を頂き、そのレターパックが
私の手元に配達されたのは、翌月曜日の午後3時頃です。

早いですね。
沖縄や北海道の離島でも無い限り、投函の翌日には届くようになってます。

ところが、娘に届いたこのレターパック、消印は2月12日となっているのに
配達されたのは2月15日です。
何で、こんな事になったのかというと、品名をかき忘れているのですね。
シールを剥して差し出すのは浸透していますが、品名を書き忘れただけで
何でそんなに時間が掛かるのでしょうか?

又、航空便利用が禁止と言う事は中身が危険物だという事を警戒しての
事なんでしょうね。

この品物を受け取れる日が遅れた事で、娘はずいぶん、気を揉んでいました。
安全も大切ですが、受け取ったレターパックはペラペラです。
現場に携わる人がもう少し、気を配ってくれてもいいのにと思うのは、私だけで
しょうか。


堺市・和泉市・泉北高速鉄道沿線の不動産は日生ハウジング(株)へお任せください!!
一戸建て、マンション、そして分譲住宅や賃貸物件を多数取り扱いしております。
必ずお探しの物件が見つかります。
ご相談はもちろん無料です!!
“人と人との繋がりを大切に、親身になって共に考えます
小規模なリフォームから大規模リフォーム!
新築住宅の建築までを自社施工で承ります。
お気軽にご相談ください。
不動産のご相談なら38年の経験と実績の日生ハウジング株式会社へ
フリーダイヤル 0120−290−790
日生ハウジング�梶@ロゴ
日生ハウジング株式会社

スポンサーサイト




2020.02.19 Wed l どうでもよい話。 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿