FC2ブログ
1日の寒暖差が10度もある日が続いたかと思うと、コートの前をギュッと合わせて歩きたくなる日があったり、日向の暑さと日陰の寒さに思わず【太陽と風】と言うイソップ物語を思い出したインターネット担当のたかひらです。

つくづく泉北ニュータウンは自然に恵まれた地だと思います。
この夏ころからから自作のバードフィーダーを設置して、野鳥が来るのを楽しんでいた私の両親。
目白や四十雀を眺めて喜んでいました。
このジェットコースター並の気温の変化にも負けない力強さに、まだまだ頑張らなきゃ!と思ったかどうかは分かりませんが、そんな両親の楽しみを奪う輩が現れました\(`o'")
20191111a.jpg
その大きさ5センチは優に超えている大物です!
いろいろ調べてみましたが、【オオススメバチ】の女王蜂が越冬の為に単身で飛んで来ていたようです。
20191111b.jpg
写真を撮ったのは母なんですが、怖いもの知らずというかなんとういか、追い払おうとして素手でシマシマ部分を突いたんだとかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
すると女王蜂は振り向いて、その大きな目でキッと母を睨んだそうですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

怪我も何もなくすんでよかったですが、それでも話を聞いた時はびっくりしました。
ただ本当に越冬する為にこの近辺を飛んでいたとしたら、来年の5月くらいは近くに巣を作っている可能性があるので気をつけないといけませんね・・・(汗)

*************************************************************
堺市・和泉市・泉北高速鉄道沿線の不動産は日生ハウジング(株)へお任せください!!
一戸建て、マンション、そして分譲住宅や賃貸物件を多数取り扱いしております。
必ずお探しの物件が見つかります。
ご相談はもちろん無料です!!
“人と人との繋がりを大切に、親身になって共に考えます

小規模なリフォームから大規模リフォーム!
新築住宅の建築までを自社施工で承ります。
お気軽にご相談ください。


不動産のご相談なら39年の経験と実績の日生ハウジング株式会社へ

フリーダイヤル 0120-290-790

日生ハウジング?梶@ロゴ
日生ハウジング株式会社


スポンサーサイト



2019.11.21 Thu l 高比羅 万里子 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿